育児男子によるイクメンの為のブログ

育児をする男子はかなり増えました。育児に対しての悩み・子供の育て方などを紹介しています。一年生パパは是非参考にしてください。

育児男子によるイクメンの為のブログ



イサムのイクメン 英語

2014-07-20

ミーは、パン屋さんに行くのが大好きです!
日々のように足が向いてしまいます。

パン屋さんって
何十種類ものパンがよりどりみどりだから、
ついついいろいろ手をだしてしまいますよね?
まぁ、それがパン屋さんでの醍醐味なんですけど、
でもダイエット中は、さすがにそれでは駄目みたい…

甘い味がついているもの、
具が入っていたり乗っていたりするものは、高カロリーです。
また、小さいパンはついつい手を出して、
「小さいから」という安心感から、たくさん食べてしまいがち…

気をつけましょう!これらはのダイエット難敵です!

例えば、
メロンパンなんかは2個も食べたら、
おそらくしそ餃子位のカロリーは軽く超えますよ!

ですからダイエット中は、日ごろの気持ちを抑えて、
なるべく低カロリーのパン選びを心がけるといいと思います。

代表的な低カロリーのパンといえば、
やはりベーグルやフランスパンといった硬め系のパンですね。

なんせ硬いですから自然と噛む回数も増え、
少量でも腹がふくれやすいので、魅力的!

硬い食べ物を食べるには、たくさん噛まなくてはなりません。
噛むために顎をたくさん動かすと、
その体操が脳の満腹中枢を刺激して、
少量でも満腹感が得られるのです。
硬い食べ物は、ダイエットの強い味方なんですよね!

ですからダイエット中は
ベーグルやフランスパンをメインにして、
甘め系のパンや調理パンは、おまけ程度にしときましょう。

綺麗に痩せるためにも、
パン屋さんでは、硬めのパンがオススメ!
ダイエットの大きな味方になってくれますよ!

車査定相場



千鶴のイクメン 山形

2014-07-10

ダイエット中でも
「お酒が飲みたい」とか
「飲まなきゃいけない」機会ってありますよね?

「お酒=太る」というイメージが一般的ですが…
実はお酒そのものよりも、一緒に食べるおつまみや、
お酒の後に食べるコンソメ味のポテチなどが、
お酒よりも大きくダイエットの邪魔をしているのです。

実際、お酒を飲んだ後ってよく腹がすきませんか?
ついついコンソメ味のポテチやチーズケーキなんかを馬鹿食いしてしまいがち…
ですが、ここがダイエットの成功・失敗の分かれ目なんです!

そもそもお酒を飲んだ後って、なぜ腹がすくのでしょうか?
理由としては…
・アルコールの食欲促進作用
・飲酒に伴い体内の糖質減少
…が挙げられます。

糖質が減ってる上に、食欲が促進されちゃえば、
そりゃあコンソメ味のポテチやチーズケーキやらが欲しくなる訳ですね。

しかしここはグッと我慢!
一気にダイエット挫折コースにいかないためにも、
頑張らなければいけません!

どうしても何か食べたい人は、
油分を控えた穀類などなら食べてもOK!

具体的には
お茶漬けやおにぎりなんかだったら一杯(一個)ぐらいなら
食べてもボーダーラインでセーフですね。

他にも、バナナやフルーツジュースなんかも
腹持ちはいいのでアリです。
何故こうした食品がいいのかというと先にもあげた
糖質の関係ですね。

穀類やバナナなどは血糖値の上昇につながりやすいので
すぐに空腹感も落ちつくとおもいます。
ダイエット中にはありがたいですね。

できればダイエット中はお酒は飲まないのがベストですが、
飲んでしまったあとはこうしたフォローを
上手にしてみるのがオススメです。

プラセンタ



菖のイクメン 社長

2014-07-06

皆さんは
「腹すいたから、食べよう!」
と、脳に思い込ませて、食べ物を口にすることってありませんか?

すると、
腹すいたと思って食べたのだから食べ過ぎではない!
と思ってしまったりするんですよね・・・

おいらも外出先で醤油とんこつラーメンを見つけた時、
よく思い込ませて食べたりする事があるんです。

お11時を食べて、まだ腹がすいていないのに、
醤油とんこつラーメンを食べたいがために、なんとなく小腹がすいたかも・・・
と思い込ませる事で、小腹がすいた感にさせて醤油とんこつラーメンを食べる。

脳を自分で都合のいいように
コントロールしているんですよね。

しかし、逆に考えれば・・・
食べたい時にこうしてコントロールできるなら、
食べ過ぎを防ぐためにコントロールも出来るはず!

甘い物が好きだと、スイーツを見たとき。
醤油とんこつラーメンが好きなら醤油とんこつラーメンを見た時に、自然と食べたい!
腹が少しすいたなと思ってしまったりはしませんか?

でもそこで我慢すれば、
多く食べることを防ぐ事ができるんです!

おいらは2週間前コンビニへ行ったんですが、
スイーツコーナーへ足がむかってしまったんです。

で、みた瞬間食べたい!という気持ちに洗脳されて、
つい買って食べそうになりました。

しかし、腹がすいていたわけではなかったんですね。
だから、一呼吸して少し考えてみました。

食べたい気持ちはあったのですが、今は腹すいてない!
今度食べた方が、腹もすいてるしおいしく食べられるはず!
と、こう考えたんです。

その結果、すごく買って食べたかったのに、
「買わなくてもいいかな」
という気分になって、買わずに帰ってきました。

つまり、脳をコントロールした事で、衝動を抑え、
無駄食いも無駄買いもせずにすんだのです。

皆さんも、脳を上手にコントロールして下さいね!

カードローン比較



甫のイクメン 検定

2014-06-14

ビールやお菓子って、
日々飲んだり食べたりしている人は、結構多いと思います。

仕事終わりのビールが日々の楽しみ。
お子様達と食べるお菓子が楽しみ。
人には、それぞれ一日の楽しみというものがありますよね。
お子様たちが寝た後、夫婦でビールを飲むのを
コミュニケーションにしている人たちもいると思います。

でも、シェイプアップ本なんかを見ると、
「シェイプアップ中はビールやお菓子を控えるべき!」
と書いてあるのをよく目にしますよね。

シェイプアップ成功のために、
我慢しなくてはいけないものだと・・・

ビールやお菓子を楽しみにしている私にとっては、
かなりのダメージでした。
だって、
「楽しみにしていることをやめなさい!」と言われているんですもんね。

あたくしにはこの「やめなくてはいけない!」が、
ストレスに感じてしまう事の一つだったんです。
そこで、どうにかやめずにシェイプアップ出来ないかを考えたんです。

あたくしの出した答えは、ビールはカロリーオフのもの。
お菓子は昼と、ビールを飲むときに少しにする。
この二つでした。

こうする事で、ビールを飲む時、
おつまみなしでも平気になってきました。

好きなことをやめなければいけないのは辛いし、
ストレスもたまる。
だったら、あとは工夫をしながらしかないですよね。

それで痩せるの?と疑問に思われるかもしれませんが、
現に、あたくしはこの方法を続けていて、
理想の体重をキープし続けていますよ!

ビールやお菓子がどうしてもやめられないのなら・・・
やめずにシェイプアップできる方法を考えて、工夫しましょう!

風俗求人情報



ゆたかのイクメン タレント

2014-05-29

人気食べ物ランキングの上位の常連と言えば、味噌ラーメン!
麺や具はもちろんのことスープもおいしいですよね。
だけどこのスープが、結構高カロリーだったりします…

味噌ラーメンの種類にもよるのですが、
ラードがたくさん溶けているようなこってり系の味噌ラーメンの場合は、
スープだけでも約200キロカロリーもあるそうですよ。

味噌ラーメンのスープの表面を見れば、
減量の敵とも言える脂の球がたくさん浮いていて、
いかにも高カロリーだということが一目瞭然ですね。

ただでさえ味噌ラーメンは高カロリーなものが多いのに、
+200キロカロリーは、減量的には痛い数字です。

さらにこうしたこってり系のスープを飲み干すと、
決まってのどがかわきます。
塩分が高いから当然ですよね。

しかも困ったことに、
こうした塩分高めのものを食べた後って、飲み物も
ジュースなどの甘いものがほしくなりがち…

高カロリー+糖分=減量赤信号!
ということはいうまでもありません。

油脂分と糖分を同時に摂ると、
ほぼ間違いなく脂肪として体に蓄えられてしまうという説も…
スープを飲み干して、さらにジュースを飲むなんて
減量を拒否しているようなものです。

ですから、
おいしい味噌ラーメンを食べた時は、スープも飲み干したくなりますが、
そこはグッと我慢する習慣を身に着けたほうが懸命です。

せいぜいスープを飲むとしても、
半分ぐらいにおさえるのが減量的には無難です。
また食後にのどが渇いても、
なるべくお茶や水をチョイスしましょう!

小さな積み重ねかもしれませんが、減量に成功する人は、
こうした努力をしている人が多いようです。

少しずつでいいので、皆様、
食生活を減量向きにしていきましょう!

さあご飯食べよ~っと。

カードローン比較ランキング

« Older Entries
Copyright © 2011 育児男子によるイクメンの為のブログ All Rights Reserved.